埼玉つながり -saitama connect-

好きな埼玉で生きていきたいっていうブログ。

新型コロナウィルスによる臨時休校支援サービス一覧

臨時休校 食事支援サービス 餃子の王将 吉野家 ワタミの宅食 一蘭 新型コロナウィルスの対策として、臨時休校になってしまった子供達とそのご家族を支援するサービスをまとめていきます。 臨時休校 食事支援サービス 餃子の王将 〈臨時休校支援内容〉 お持ち…

【SEO】2019年9月のGoogleコアアルゴリズムアップデート後にチェックしたら

SEO

2019年9月のGoogleコアアルゴリズムアップデートでセッションが減少!原因は順位下降でした 2019年9月、今年3回目となるコアアルゴリズムアップデートが実施されましたね。 はっきりといいましょう。自分が携わっているサイトで、大きく順位を落としたサイト…

【なかなか優秀】スマホでチェックできるSEO順位チェックアプリ「SERPmojo」

SEOの代表的な効果指標に「検索順位」があります。 検索エンジンからの流入を意識している人なら、検索順位は誰しもが気になることですし、これからSEOを頑張ろうという人は必ずチェックするべき指標の1つです。実際に皆さんはどのようにチェックをしていま…

【コスパ良し】洗車をお得にするならディーラーの1,000円洗車がおすすめ

洗車は面倒だけど、車はきれいにしたい こんにちは。 今日は、埼玉県越谷市でコスパの良い洗車についてご紹介したいと思います。 正直いって、自分で行う洗車は苦手です。洗車にこだわる友人は、自分で道具を買い揃え、休みの日に時間を使って愛車の洗車を行…

検索エンジンからの流入が落ちた時にチェックすべきもの

SEO

日々アナリティクスをチェックしていて、「ここ数日間の検索エンジンからの流入(セッション)が激減!」を発見したことはありませんか。 サイトを運営している方や、SEO担当者の人にとって、検索エンジンからの流入(セッション)が激減することは事件とも…

新規サイトが検索結果に出てこない時のチェックポイント

SEO

1.Googleにサイトがインデックスされているか確認しよう 2.noindexタグが入っていないかチェック 3.インデックスされていない場合の対処方法「Fetch as Google」 4.Search Consoleを使っていない、もしくは使い方がわからない場合 「せっかく作った新規サイ…

「忘れた!」を無くす秘密の質問の設定方法

秘密の質問の問題点 バスワードを忘れてしまった時や、より強固なセキュリティを目的として使用される『秘密の質問』ですが、使いにくいと感じたことはありませんか。サイトによって項目が違ったり、「卒業した小学校は?」の質問に対して答えの設定を「○○小…

埼玉県春日部市で電源&Wi-Fiが使えるカフェや作業スペース

春日部市内で、自宅以外で集中したい時におすすめのカフェやスペースを紹介します。 外での作業で重宝するのは、電源とWi-Fi環境です。 電源やWi-Fi環境についてもあわせてご紹介します。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…

アフィリエイトで稼げるテーマって何ですか?という質問

アフィリエイトで稼げるテーマは「あなたが得意もしくは好きなテーマ」 「得意」「好き」をテーマにする理由 理由①深く語れる 理由②継続しやすい 最後に逆にききます 些細なお知らせ 今回タイトルにさせていただいたこの質問。これからアフィリエイトに挑戦…

【キーワード選定のヒント】サジェストツールを活用したキーワード選定

SEO

サジェストツールとは サジェストツールを使うメリット サジェストツールを使ったキーワード選定方法 サイトや記事のSEOを考えた時、やはり避けて通れないのがキーワード選定です。役立つツールとして有名なのが、Googleのキーワードプランナーがありますが…

直帰率が高くても良質なコンテンツ?!その訳とは

良質なコンテンツは直帰率と同じくらい大事な指標がある 『良質なコンテンツ』 コンテンツマーケティングが流行るのに比例してよく耳にするようになった言葉です。コンテンツマーケティングの成功の秘訣はいかに良質なコンテンツが書けるか、などと言われま…

埼玉の自宅で仕事をして生活していきたい!

埼玉でお金を稼いで生活したい はじめまして。 埼玉のココサスです。突然ですが、今一番やりたいことを宣言します。それは、ブログタイトルにもしている 「埼玉の自宅でお金を稼ぎたい」願望を実現することです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…