読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埼玉つながり -saitama connect-

好きな埼玉でお金を稼いで生活したいっていうブログ。

アフィリエイトで稼げるテーマって何ですか?という質問

アフィリエイト サイトテーマ

f:id:open-open:20160503001709j:plain
今回タイトルにさせていただいたこの質問。

これからアフィリエイトに挑戦する方や、始めているけど稼げていない方によく聞かれます。
実際、僕自身も感じていたことなので、それをききたくなる気持ちよくわかります。

月間で報酬額が1万円を越えた辺りから「これが答えかなぁ」と思い始めたので、お伝えしておきます。


アフィリエイトで稼げるテーマは「あなたが得意もしくは好きなテーマ」

いきなり結論なんですが、アフィリエイトで稼ぐなら自分自身が得意か好きなテーマにすることが大事だと思います。

理由は後述しますが、いくら僕が「このジャンルがおすすめです」と言ったところで、おそらく稼げないと思います。

ネットなんかで「このジャンルが儲かる」っていうのも鵜呑みにしない方がいいでしょう。

「得意」「好き」をテーマにする理由

理由①深く語れる

それでは、なぜ「得意」や「好き」をテーマにするのをおすすめするのか。

それには2つの理由があります。

1つ目は深く語れるからです。
深く語れるジャンルは、集客(SEOやSNS)の面でもコンバージョン(成果発生)の面でも有利なのです。

集客を考えたとき、検索エンジンからの訪問やSNSからの訪問など、広告費がかからない方法でサイトに集客ができたら良いですよね。
ブログやサイトに来てもらうためには、有益な情報を多く発信することが大事とされています。
それを実現するためには、よくわからないジャンルよりも、得意なジャンルや好きなジャンルの方がはるかに簡単ではないでしょうか。

薄っぺらいコンテンツは、検索エンジンで上位に表示されることもなければ、SNSで共有・拡散されることもありません。

人が集まらなければ、アフィリエイトで十分な成果をあげることはできません。
ただただ広告を貼っただけのページを作ることになり、結果が出ずに終わってしまうことになります。

深く語れるジャンルなら、記事にボリュームも出て情報も厚みがでます。
そのような記事の方が、検索エンジンからの評価も高まりますし、あなたの記事に共感してくれる人が増える可能性が高いのです。

理由②継続しやすい

2つ目の理由は、継続ができると言うことです。

継続は力なりと言う言葉がありますが、アフィリエイトについても当てはまると考えます。

アフィリエイトで稼げるか稼げないかの分岐点に、稼げるまでやるか稼ぐ前に辞めるかという点があります。

結果が出るまでの期間も、飽きてやめてしまうまでの期間も人によるところはありますが、結果がでるまで継続することは大事なことです。

継続性の点においても、よくわからない分野のページを作るよりも、得意なことや好きなことでページを作っていったほうが楽しめます。
また、ネタの量も全然変わってくるので、長く続けやすいのです。


結局のところ、興味がないけど「案件の単価がいいから」「人に薦められたから」と言う理由だけで決めたテーマでは、深く語ることも、継続することも難しいのです。

最後に逆にききます

ここまでこの記事を読んでくださった方に、逆に質問します。

「アフィリエイトで稼げるテーマはなんですか?」

今あなたの頭に浮かんだジャンルで、是非挑戦してみてください。
きっと結果が変わってくると思います。

些細なお知らせ

何か聞いてみたいことがあれば、気軽にお願いします。

・ブログにはどんなこと書いてんの?
・サイトのテーマって何?
・先月の報酬のキャプチャ見せて

などなど。
可能な限り公開、回答したいと思います。場合によっては記事にしたり。
※イタズラや答えられないと思ったものは拒む場合もあります。

これからもよろしくお願いします。