埼玉つながり -saitama connect-

好きな埼玉で生きていきたいっていうブログ。

埼玉県春日部市で電源&Wi-Fiが使えるカフェや作業スペース

春日部市内で、自宅以外で集中したい時におすすめのカフェやスペースを紹介します。
外での作業で重宝するのは、電源とWi-Fi環境です。
電源やWi-Fi環境についてもあわせてご紹介します。
スポンサーリンク


むさしの森珈琲 春日部店

むさしの森珈琲 春日部店 の基本情報

住所 埼玉県春日部市大沼1-5
営業時間 7:00~23:00
電源
Wi-Fi ○(オープンWi-Fi)
喫煙 全席禁煙 ※喫煙ルームあり
駐車場

むさしの森珈琲春日部店の概要

店内はとても明るく清潔感があります。
電源はカウンター席に加えて、対面の席でも使うことができます。(正確な席数はわかりませんが、かなり多くの席で電源は使えます)
Wi-Fiは、無料で接続ができますが、セキュリティのかかっていないオープンWi-Fiです。
店内に喫煙席はなく、客席は全席禁煙となっています。タバコは、入り口横に設けられた喫煙ルームを利用することになります。
複数人での打合せなどで、喫煙者と非喫煙者の組合せでも安心して利用できるカフェです。

コメダ珈琲 春日部店

コメダ珈琲 春日部店の基本情報

住所 埼玉県春日部市谷原3丁目2-2
営業時間 7:00〜23:00
電源
Wi-Fi ○(docomo/au/Softbank Wi-Fi)
喫煙 喫煙席あり
駐車場

コメダ珈琲 春日部店の概要

レトロな店内で落ち着ける雰囲気の定番カフェです。
電源が使える席は限られていますが、禁煙席・喫煙席それぞれに電源が用意されています。
Wi-Fiは、docomo・au・SoftbankのキャリアWi-Fiが利用できます。(それぞれ利用登録が必要)
春日部店では、誰でも接続できるKomeda_Wi-Fiの提供はないようです。
コメダ珈琲と言えば、コーヒーと一緒に提供される豆のお菓子がちょっと嬉しいですね。
作業で疲れた頭に、名物シロノワールがしみます。

春日部市立庄和図書館

春日部市立庄和図書館の基本情報

住所 埼玉県春日部市金崎839-1 庄和総合支所1・2階
営業時間 9:00~19:00
電源
Wi-Fi ○(オープンWi-Fi)
喫煙 館内禁煙 ※屋外に喫煙所あり
駐車場

春日部市立庄和図書館の概要

図書館なのでとても静かで集中できる環境です。
電源が利用できるスペースは、1階の図書館入口から入って左手奥にあります。
すべてカウンター席ですが、窓際の明るい席や簡易パーテーションで区切られた席など、席のタイプはいくつかあります。
館内には無料で接続できるWi-Fiがとんでいて、誰でも利用可能です。
ただし、通信の暗号化はされていないので、重要な情報の送受信は避けた方が良いでしょう。
公共施設なので、営業時間は19時までとカフェなど飲食店に比べて短いです。


※上記の情報は2016年11月現在のものです
※各スペースで提供しているオープンWi-Fiのご利用は、自己責任でお願いいたします。
※外出先で暗号化された通信を利用したい場合は、モバイルルーターや格安SIMの使い放題プランでのテザリングをおすすめします。

sim-suma.color-mall.com

スポンサーリンク